補助科目の期首残高を部門別に設定します。
この画面で登録した残高を、補助科目残高に反映させることが出来ます。項目の説明[残高一致]
ただし、部門別科目残高、科目残高には反映されませんので、別途「部門別科目期首残高登録」もしくは「科目期首残高登録」が必要となります。
*期首残高の設定は、第一期(運用開始年度の期)にしか行えません。
*は必須入力項目
会計年度* | 期首残高を設定する会計年度を選択します。 |
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期日 | 選択した会計年度の期首日付が表示されます。 |
科目 | 設定したい科目を選択します。 |
表示 | 部門別補助科目別の残高を表示します。 |
残高一致(全てオン) | 残高一致のチェックをすべて付けます。 |
残高一致(全てオフ) | 残高一致のチェックをすべて外します。 |
補助科目 | 補助科目の名称が表示されます。 |
残高 | 補助科目の残高が表示されます。 |
合計 | 各補助科目の部門別の残高の合計が表示されます。 |
部門名 | 各補助科目の部門別残高を入力します。 |
残高一致(右端チェックボックス) | 補助科目残高が設定した部門別科目別の残高合計と一致する場合はチェックを付けます。 チェックを入れて登録すると補助科目期首残高と同期します。部門別期首残高とは同期しません。 |