[[FAQ]]

FAQ

ログインに関するFAQ

エラーメッセージが表示されてログインできない。
会計事務所のPCから顧客の企業IDを使ってログインできない。

セキュリティ上の理由で禁止しています。いったん会計事務所のIDでログインしたPCでは企業のIDによるログインを禁止しています。また、ある企業のIDでログインしたPCでは他の企業、会計事務所のIDではログインできないようになっています。



ログインできない場合の対処方法

表示されたメッセージを確認してください。

 1.ログインできません。企業IDとユーザIDを再度確認してください。
  ログインチェック(1)
  loginError1.jpg
  企業/会計事務所IDか、ユーザIDが違います。
  企業/会計事務所IDとユーザIDを再度確認してください。
  ヒント: 0(ゼロ)とO(英字)を間違えていませんか?

 2.ログインできません。担当者登録のアクセス権設定をご確認ください。
  ログインチェック(2)
  loginError2.jpg
  入力したユーザIDには当財務システムを使用する権限がありません。
  担当者登録のアクセス権設定画面にて「財務システムを管理する」にチェックを付けてください。

 3.別のマシンでこのユーザIDはログイン中です。
  ログインチェック(3)
  roginError3.jpg
  入力したユーザIDは既に他の端末で使用中です。既に使用中のIDをログアウトするか
  別の担当者IDでログインしてください。

 4.ログイン禁止中です。パスワード、またはID間違いにより、ロックがかかりました。最大1時間お待ちください。
  ログインチェック(4)
  loginError4.jpg
  パスワード、もしくは企業/会計事務所IDか、ユーザIDのいずれかを4回以上間違えたため、
  セキュリティ上一定時間ログインを禁止します。
  一旦メニューを全て終了して、ログイン禁止時間が解除されるまで最大1時間お待ちください。

 5.このマシンから指定のIDではログインできません。
  ログインチェック(5)
  roginError5.jpg
  最初にログインした企業/会計事務所以外にはログインできません。
  もし違う企業/会計事務所にログインしてしまっていたら、財務システムを再インストールしてください。

 6.ログインできません。パスワードが違います。パスワードを再度確認してください。
  ログインチェック(6)
  loginError6.jpg
  パスワードが違います。パスワードを再度確認してください。
  ヒント:大文字小文字を間違えていませんか?
      キーボードにCaps LockがONになっていませんか?
      キーボードのNumber LockがOFFになっていませんか?
      l(Lの小文字)と1を間違えていませんか?
      0(ゼロ)とO(英字)を間違えていませんか?
      パスワードを変更していませんか?

 7.このIDは期限切れのためログインできません。
  ログインチェック(8)
  roginError8.jpg
  ご契約の有効期限が切れています。
  担当営業に、お問い合わせをお願い致します。

 8.接続数が最大に達しているためログインできません。
  ログインチェック(9)
  roginError9.jpg
  最大接続数を超えてログインしようとしています。
  同時接続数を増やしていただくか、使用していない担当者についてはログアウトしてください。


 9.本財務システムのサービス時間は4:30~翌3:00までとなっております。
 3:00~4:30まではバックアップ時間としてサービスを停止しております。

 log12.png

通信ネットワークに関するエラーMSG

下記サイトの確認項目をご確認お願いします。

https://www.bizup.jp/ins/


faq.txt · 最終更新: 2023/06/15 09:26 by administrator
www.chimeric.de Valid CSS Driven by DokuWiki do yourself a favour and use a real browser - get firefox!! Recent changes RSS feed Valid XHTML 1.0